きままに行きましょう~

はじめまして、コロ助です 大阪に住む大学生の、気になったことや役に立つ(?)ことを書いていくブログです。 カメラも趣味なので、たまに写真も載せていこうかなと。

日本にも別院がある、タイ バンコクの「ワットパクナム」が宇宙みたいで神秘的すぎる!

夏休みの最後にタイ旅行に言ってきました。

 

色々行ってみたかった場所はあったのですが、その中でも行きたかったのが今回ご紹介する「ワットパクナム」

 

本当はあまり教えたくないのですけれど、タイに来た際にはぜひ行っていただきたい場所です。

 

写真もあるので、ぜひ最後まで見てください!!

 

ワットパクナムとは?

バンコクカオサン通りからタクシーで約30分くらいの場所にある寺院「ワットパクナム」

 

タイ観光でも密かに話題になっているそう。

 

タイには数多くのお寺が存在しますが、みなさんが想像するお寺とは全く異なります。

 

仏教の世界を表す曼荼羅のような絵と、宇宙のような天井画

エメラルドのように輝く仏塔は圧巻です。

 

どうやら地元の人々に愛され、祈りの場にもなっているようです。

ワットパクナムの写真!

宇宙のように青く広がる天井画、目をつむれば悟りが開けそう。

光の加減によっては天井画もエメラルドに

 

めちゃくちゃインスタ映えしそうですよね!

(電車・バス)ワットパクナムへの行き方は?

行きたくなった方のために、ワットパクナムへの行き方をご紹介します。

 

・タクシーの場合

 

運転手に目的地を伝える際この写真を見せたり、「ワットパクナムに行ってくれ」と言うよりも、住所を伝えた方が良いです。

地元のドライバーもあまり知らない印象でした。(ドライバーによって違うかもしれませんが)

ですので、

バンコク จังหวัด กรุงเทพมหานคร 10160 タイ

この住所を見せる方が良いです。

 

バンコク中心地から値切らなかったら300バーツ(約900円)くらい

 

・電車の場合

 

節約のためにタクシーじゃなくて電車で行きたいと言う場合は、

 

①ウタカート(Wuttakat)駅

②タラートプルー(Talat Phlu)駅

の二つがあります。

 

この駅から徒歩で20分くらい(グーグルマップ参照)

電車なら25バーツ(75円くらい)

 

wifiなどがあれば、タクシーでも電車でもお好きな方でOKです。

 

服装、拝観時間、入場料は?

拝観時間は朝8時〜夕方18時まで。

 

入場料はいりません。

 

服装に関しても、割とラフな格好の方も居たので、普通の服装で大丈夫だと思います。

 

まとめ

今回ご紹介した「ワットパクナム」、千葉県の成田市にも別院があるそうです。

ぜひいつか行って見たいですね。

まだここはあまり知られていない場所ですが、徐々に人気観光地になりそうなきがするので、今のうちに行っておいた方が良いかもしれません。

 

インスタやツイッターに載せたら反響間違いなしです。

 

D17 地球の歩き方 タイ 2017~2018

 

D17 地球の歩き方 タイ 2017~2018

最後に、海外に行く際はあると絶対に役立ちます!↓